最初で最後の登場。お世話になりました!

ソフィア日記 | Write:ソフィア保険事務所

06/19
2018

皆様こんにちは。お初にお目にかかります。

私ただいまソフィア保険事務所で期間限定の研修生としてお世話になっております小林と申します^^

研修最終日を明後日に控え、最後にブログ当番という大役を仰せつかりましたので、

皆さんと過ごした愉快な2週間の中から、ソフィアの楽しい雰囲気が伝わるいくつかの出来事を紹介させていただきたいと思います!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

初週には社長に成田山新勝寺と川豊に連れていっていただきました!

IMG_1011

IMG_0965

社長は代理店さんの「だ」の字すら分かっていないこんな若造にも、社の課題や今後目指していくビジョンなどを熱く教えてくださる方で、「人格者」だなあと思うと同時に大変学びの多い時間でした。

若いころから数々の大物たちと対等に渡り合ってこられた社長の言葉には計り知れない説得力があります。

最後に新勝寺でお祈りを終え「祈りごとは口に出したら叶わないって聞きますよね」と言いかけた僕に、「拓ちゃんが上の方までいけるよう祈っといたよ!!」と笑顔でおっしゃってくださった社長を見て、

このチャーミングさが皆さんから慕われる所以なのだろうなあと感じました^^

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

2週目には梅雨生まれのダンディー伊藤さんの営業に同行させていただきました。

車内ではダンディー伊藤さんがなぜこうも楽しい人になりえたのかが分かる数々の波乱万丈秘話を聞かせていただき、爆笑の嵐でした…!

お昼休憩で立ち寄ったご飯屋さんでも忙しそうにアポのお電話をされていたので、伊藤さんの水を汲んで席に戻ると…

IMG_0982

…なんとそこには2人のお客様と同時に話すミニ聖徳太子伊藤さんの姿がありました!

※基本的に伊藤さんはずっとふざけています^^

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

そして2週目の金曜日には…

研修初日から待ちに待った「野球観戦レク」が開催されました!

IMG_1007

100%の雨予報に反し、試合中は一滴の雨も降らないという幸運に恵まれました。

荒井さん、斉藤さん、工藤さんがそれぞれお子さんを連れてきてくださり、さらに支社の方達も駆けつけてくれ、大人数でビール片手にワイワイ観戦する野球は最高でした。

やる時はやる、遊ぶ時は遊ぶ。まさにこれが「チームソフィア」なんですよね^^

試合はジャイアンツの圧勝に終わり、(企画者であり大のロッテファンでもある田中さんは悲しそうな様子でしたが、、、)皆さんと盛り上がれたとっても楽しい会でした!

\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\\

ソフィアの楽しい雰囲気、皆様に伝わったでしょうか??

最後にこの場をお借りして一言お礼を述べさせていただきます。

知識も経験もなく、ただ迷惑をかけ続けるだけの日々でしたが、

温かく優しいソフィアの皆さんのおかげでこのように楽しく充実した時間を過ごすことができました。

今回は業務外の話がメインになりましたが、業務中も明るく、チームワーク良く仕事をこなされている皆さんを見ていると、ここに研修生として学びに来られた自分は大変な幸せ者だったなと感謝の気持ちでいっぱいになります。

色々とお世話になり、本当にありがとうございました。

研修が終わった後もソフィア保険事務所の一ファンとして、陰ながら応援し続けます。

 

最後まで駄文にお付き合いいただきありがとうございました。

私が言うのもおこがましいですが、皆様今後ともソフィア保険事務所をよろしくお願いいたします!!

小林拓哉

生命保険・損害保険など、各種保険の加入・見直しは
保険代理店「ソフィア保険事務所」にご相談下さい!

成田本社:0476-37-5681  | 千葉県成田市花崎町828-50 千葉交通駅前ビル5F
千葉支店:043-216-4681  | 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-4-10 ピアテンビル4F