ブログというかコラムのようなブログ

ソフィア日記 | Write:ソフィア保険事務所

09/11
2018

つい先日まで、蝉の鳴き声が夏空に響いていたというのに、いつのまにか秋の虫の声に変わっていますね。

夏の蝉の声より、秋の虫の声より、オールシーズンお客様の声に耳を傾けていたいと思っています。 ロマンティックが止まらないまま中年になってしまった ココナッツボーイ伊藤です、こんにちは。

さて、私はよく「誰かに似てるね」とか、「元カレにそっくり」とか、「フィリピン ニ住ンデル弟ヲ 想イ出スワー!」とか、営業で回ってると言われがちです。

すなわち、どこにでもある顔なのです。

世の中には、自分と同じ顔の人間が3人いると言われてますが、私の場合は、30万人くらいいると思われます。
しかも、私の親戚みんな同じ顔なので、なんだかもう この顔は、うまい棒みたいに大量生産されちゃってます。

しかも、名前が「伊藤」なので、営業マンとしては、普通の名前で普通の顔という、覚えてもらいにくい不利な状況下にあるのです。
そんな状況を打破するために、私はいつもウィットに富んだジョークばかり言っているのです。
「なんだかとても面白い営業さんが来たのよ」なんて ご近所に言いふらして頂けたら、こんな幸せなことはありませぬ。

お困り事や心配事があるお客様をただただ笑顔にしたい。

ただそれだけの男なのですよ。

ただそれだけの。

さて、前置きは このくらいにして、そろそろ本題に入りたいと思います。

…って、長いわ!前置きが!!

では、お後がよろしいようで。

 

 

生命保険・損害保険など、各種保険の加入・見直しは
保険代理店「ソフィア保険事務所」にご相談下さい!

成田本社:0476-37-5681  | 千葉県成田市花崎町828-50 千葉交通駅前ビル5F
千葉支店:043-216-4681  | 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-4-10 ピアテンビル4F