刺さる男。

ソフィア日記 | Write:ソフィア保険事務所

11/27
2018

最近、頭皮をいたわるように優しく洗髪するようにしたら抜け毛は減ったのですが、かと言って新芽も芽吹いてこない サハラ伊藤です。こんにちは。

先日の、営業先での出来事。

事務所から20分ほど車を走らせて、お客様の所へ到着し、エンジンをOFFにした時、かすかに「シューーーッ」って聞こえたんですね。
あれ?木枯らしに抱かれたのかな?とか、パパから貰ったクラリネットが壊れてんのかな?なんて思いながら、下車してみると、右後方のタイヤ付近からシューーーッって聞こえてるんですね。

で、見てみたら、目を疑うような珍百景がそこにあったんですね。

9BBC0E4F-6727-43CF-8705-C7D7BE188584

 

 

 

 

 

 

 

油性マジックペンぐらいの大きさの木がタイヤの側面に刺さって、思いっきりパンクしちゃってました。

ずっと走っていたはずなので、回転している状態で この木は刺さったと思うんですよね。宝くじの当選発表でしか見たことないやつですよ。 もしくは、原住民が「人間カエレ!森カラ出テイケ!」って吹き矢で僕を狙ったとしか思えませんわ。

 

そんなこんなで、ロードサービスを頼みまして、すぐにレッカー業者さんに助けて頂きました。

いやぁ、保険って本当に素晴らしいですね。

ただ、パンクでレッカーした場合、レンタカー特約は使えませんのでご注意を。

レッカー業者さんも、うちの事務所スタッフからも、タイヤに木が刺さるなんて初めて見た!と驚かれましたが、これからは木を刺さずに、お客様の心にしっかり刺さるようなトークで営業活動をしていきたいと思います。

お後がよろしいようで。

伊藤

生命保険・損害保険など、各種保険の加入・見直しは
保険代理店「ソフィア保険事務所」にご相談下さい!

成田本社:0476-37-5681  | 千葉県成田市花崎町828-50 千葉交通駅前ビル5F
千葉支店:043-216-4681  | 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-4-10 ピアテンビル4F