ターニングポイント

ソフィア日記 | Write:ソフィア保険事務所

07/02
2019

今年もあっという間に半分が過ぎようとしています。

突然ですが、今年は『節目の年だなっ!』って感じてならない千葉支店・荒井です。

体力的な事ですが、ここ1ケ月程右肘の痛みが抜けず湿布臭を漂わせての出勤の日々。

原因は「テニスのやり過ぎ」と年齢から来るいわゆる「トシ」が原因と思われます(^^;;

人生100年時代という言葉が定着しつつある現代において折返し地点である

人生の今まさに『ターニングポイント』の私。

「成功する人=成長志向な人」と「やがて使えなくなる人=現状志向な人」との違いは“試しにやってみようと思う気持ち=チャレンジ志向の気持ち” だそうです。

このターニングポイントをどう考えるか。そこで発想の転換!

人生100年時代、今私は生まれたばかりの0歳で今から50年の始まりです(^^;;

0歳からの新しいチャレンジ→怖いもの知らず、全てが新鮮でワクワクする気持ちでチャレンジし、それを今迄積み重ねた経験に「上乗せ」して行こうと思います。

変わった事、困難な事は避けがちですが心も身体も柔軟性を持ってチャレンジし続ければ成功までは行かずとも少しは使える奴になれるかな?と思う今日この頃の私でした。

 

ブログ

 

 

 

 

 

超リラックスの状態の八(ハチ)ちゃんでした。

 

生命保険・損害保険など、各種保険の加入・見直しは
保険代理店「ソフィア保険事務所」にご相談下さい!

成田本社:0476-37-5681  | 千葉県成田市花崎町828-50 千葉交通駅前ビル5F
千葉支店:043-216-4681  | 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-4-10 ピアテンビル4F