健康経営ブログ① ミーティングのスクワットタイムご紹介♪

ソフィア日記 | Write:ソフィア保険事務所

10/21
2022

弊社は2019年度より経済産業省より「健康経営優良法人」に認定されています。

「よい仕事をするためには心身の健康から」、という考えのもと、職場環境の整備をはじめとする様々な取り組みを10年以上前から行ってまいりました。

2021年度からは認定法人の中でも優良な取り組みを行っている上位500社だけが対象となる「ブライト500」の認定をいただくことができました。

メンバーの働きやすさのために続けてきたことではありますが、継続的な試みをこのような形で評価いただくことはありがたく、今後一層の取り組みを進めていく励みにもなりますね。

ということで、今後このブログ上で、当社の健康経営の取り組みを発信していきたいと思います。

本日ご紹介するのは、弊社で恒例となっているミーティングでの一幕です。

IMG_1079

そう、弊社では全員参加の週間ミーティング時に毎回スクワットタイムを設けて老若男女問わずスクワットをこなしているのです!

デスクワークで固まった体をほぐす効果はあるのはもちろん、こうした機会でメンバーに運動習慣をつけてほしいという狙いもあります。

私自身も、自宅で空いた時間に軽くスクワットをしたりストレッチをしたりと、すき間時間で運動をするようになってきました。

軽い運動で心も体もリフレッシュして、健康な毎日を過ごしていきたいですね。

 

統括担当 北川

生命保険・損害保険など、各種保険の加入・見直しは
保険代理店「ソフィア保険事務所」にご相談下さい!

成田本社:0476-37-5681  | 千葉県成田市花崎町828-50 千葉交通駅前ビル5F
千葉支店:043-216-4681  | 千葉県千葉市稲毛区小仲台2-4-10 ピアテンビル4F